復帰脱力勢の気ままな大人PSO2日記

再々復活した気ままな大人のPSO2ブログですが、話すのは私で無く、うちのアークス達だったりします。

TOP >  彼らについて >  うちのアークスその4『Slash』

うちのアークスその4『Slash』


20191221_00


【Slashの生まれた背景】
・HawkとAliceの活動が落ち着いてきた矢先、ダブルセイバーの武器迷彩
 『アートルム』を見ていて、
  
 「赤と黒のキャストに持たせたら、絶対かっこよいだろこれ!」 

 と、衝動的な気持ちで生まれたのがSlashです。それが今なぜか白と青に……。

・当初はダブセ持ち⇒スマートなキャストという、個人的な気持ちがあったことから、
 スマートで大柄なキャストとして作りました。
 そんなわけで、もちろん背丈最大。

・現在はヒーロー。
 特にオブリサナヴフトを持たせると格好良かったので、武器の見た目を変えてまで装備しています。
 当初の計画とは大きく流れが変わってます。。

 ・HawkとAliceの裏でゆっくりアークスしています。
 イメージはダンディーで紳士で親切なおじ様アークス。


【彼に対する思いつき設定(多分こんなんじゃないかな~みたいな)】
 ・年齢:40代後半
 ※Hawk達からだいぶ歳が離れめ

 ・身長:200cm以上
 ※キャストだから、当然背丈が高いです

・好きな武器:特に無し。武器全般をそこそこ扱える。
 ※きっとベテランなので、どれも得意なはず。ただし、プレイヤーはそうではない。。

・戦い方:冷静沈着。落ち着ていて、何でも処理できる。
 ※ただし、プレイヤーは。。。

・得意な敵:敵と戦うのは基本面倒。
 ※おじ様なので。。偏見ですね(;^_^A。

・趣味:モータースポーツ。武器チューニング。
 ※Hawkに教えている

・普段の仕事:アークス武器・ユニットの技術研究企業 技術局長
 ※肩書き格好良さそうという語呂を、直感で並べました

・性格:仕事熱心。非常に親切で優しい性格。趣味の話になると、やや止まらなくなる。

・Hawkとは:
 モータースポーツの趣味から偶然にも仲良くなる。
 とにかく趣味や性格が合い、休日になると共に遊ぶことが多い。
 仕事柄、Hawkと仕事場で会うこともままある。
 Hawkがティア1側、Slashがティア2側になることもあり、Hawkはやり辛いらしい。

・Aliceとは:
 Hawkと知り合ってから流れで知る。Aliceの料理を肴にワインを飲むが好き。
 ワインを飲みすぎて、よくAliceに止められている。

・ASARIとは:
 人間ドッグの再検査でASARIと出会い、上の二人との知り合いということもわかってから、
 たまに交流するようになる。ASARIには口すっぱく「肝臓に注意してね!」と言われる。


・3人の父親的存在。若い3人を優しく見守っている。            



あんまり表には出ないのですが、自分はキャラクター的には一番好きです。
おじ様らしく、度量が大きい感じに話させたいと思います。
関連記事

Last Modified : 2019-12-21

コメント






管理者にだけ表示を許可