復帰脱力勢の気ままな大人PSO2日記

再々復活した気ままな大人のPSO2ブログですが、話すのは私で無く、うちのアークス達だったりします。

TOP >  彼らについて >  うちのアークスその2『Alice』

うちのアークスその2『Alice』


20191220_00


【Aliceの生まれた背景】
・HawkでしばらくPSOをプレイしていて
 「次は女キャラで作ろう!」で生まれたのが彼女。
 Hawkと同じ年に生まれ、以来ハードとソフトをまたいで、二人三脚やっています。

・プレイ的には、基本的にやっぱり近接なのですが、
 なんとなくなイメージの問題で、ウィップ使ったり、スライサー使ってみたり、と
 ちょっと遠距離な武器も使っていました。
 特に、PSO2のヒーロータリスは、スライサーの感覚が強くて、ついつい使っています。
 現在は、エトワールへ転身。もともと近接脳筋なので、楽しくてしょうがないです。

・なんだかんだで、実はクローズドベータからのキャラです。
 本当はHawkで行こうとしたんですが、
 男性アークスの見た目やアクセや服が不遇なEP1、EP2だったので、彼女が最初でした。
 ジャッジメントコートの復活は大きかった。。。

・現在はヒーロー。うまくいく時といなかい時の差が激しいです。
 さすがに慣れてきましたが、まだまだ練習中です。


【彼に対する思いつき設定(多分こんなんじゃないかな~みたいな)】
・年齢:20代後半
 ※Hawkときっと同い歳

・身長:175cmくらい
 ※実はモデルさん体型

・好きな武器:色々。綺麗な見た目が好き。

・戦い方:
 突撃したり、遠くからやったり。ある程度は考える感じ。
 でも、もともとファイターなので、突っ込むのは、やっぱり好き。
 ※プレイヤーが10数年間近接なので、遠くだけとかムリです。

・得意な敵:
 得意も無ければ不得意も無いはず。
 ※ただし、倒せるかはまた別。

・趣味:料理。
 ※ここも私の趣味反映。単純に作るの楽しいです。

・普段の仕事:
 アークス研修・士官学校の教諭(座学・一部の実技)
 ※これは直感です。マギアセイヴァーって、アークスの先生着てそうなイメージあったので。

・性格:優しくて温厚。でも、怒るときは怒る。誰とでもよく話して仲良くなりそう。

・Hawkとの関係:
 研修生時代からの腐れ縁。長年コンビを組む。ルームメイト。
 10数年共にいるので、Hawkの料理の好みをよく知っている。
 ごくたまに、攻めた料理をして、周りをちょっと困らせている。
 最終的には、小さいご飯屋さんを開きたいらしい。


また、思いつくままに書きました。
上手に書いたこと、繁栄できるでしょうか。。。

とりあえず、今後も気ままに書きます。
関連記事

Last Modified : 2019-12-21

コメント






管理者にだけ表示を許可